Wednesday, July 6, 2011

Aim At Make A Beautiful Front Yard!

         One of our dreams is making beautiful garden in front yard for next spring! 





Sep 30, 2010 夢のマイホームを購入してから、フロントヤードに花壇が欲しいと2人で計画してちょっとした花壇を作り始めました。この家が売れるまで庭の手入れをしていなかったためか、玄関先の庭は茶色がかった芝生があるのみでした。そこを2人で堀り、花壇の場所を耕しました。今までずっと芝生だったようで、石のように固まった土や、木の根っこなどいろいろ取り除く作業が数日続きましたが、2人でやっと耕しました。トレバーと一緒にお店に行って、春に咲く水洗やチューリップを選び。球根はトレバーと一緒に選びましたが、配列はトレバーに内緒で考え、埋めました。









Nov 1, 2010 この家に入ってから一ヶ月後。これが2人で作った花のベッドです(黒い部分)。2人で「」へ球根を買いに行きました。ちょうどお店では野菜の種や球根などが20%オフということで、来年の春に植える野菜の種も買いました。さまざまな種類の水仙やチューリップの球根選び、春に咲く花の想像をしながら家に帰ってきました。トレバーには内緒で配列を考え、埋めたよ!トレバー、春になるのを楽しみにしててね♫



・・● 約3ヶ月後 ●・・


ついに芽がでたー!*゜゜*‥。‥*(*゜▽゜*)*¨:。‥:*・゜*ヤッター


これは、水仙の芽だね。このままいくと、一番に水仙が咲きそう。





次の日  前の日が雨が降ったこともあり、次の日はさらに大きくなってたよ。何色の水仙がでるのか楽しみ!



Mar 12 芽が出始めてから2週間後、我が家の第一号が咲きました。黄色い水仙です。とっても晴れた日だったから昼には、もっと花開いていました。義理の両親にも電話で話し、2人も喜んでくれました。2人は夏に我が家に来てくれるみたいだから、その時には花壇いっぱいの花になっててほしいなぁ。









Apr 14 一ヶ月後には、花壇の一列いっぱいに水仙が並びました。中が黄色で花びらが白の







水仙に並ぶチューリップのつぼみも、今にも開き始めそうな感じです。






Apr 15    バラのように綺麗な水仙が咲きました。これは、房咲きの芳香水仙(エルリッチャー)と呼ばれています。買った球根の中で一番高価なものだったから、配列の際は円の中心に植えました。チューリップも楽しみ。




Apr 16 クリーム色のチューリップが開き始めました。八重の水仙は頭が重そうで、今にも倒れそうです。茎の根元に石を置き倒れないようにしてみましたが。。。んー支えきれてないぞ(^^;)∂
トレバーと私は出かけるときや家に帰って来た時、花壇に咲く花達が元気かどうか見ます。また、その花達も私たちに「いってらっしゃい」「おかえりなさい」と言ってくれているような気がします。花達は日々、側を通る何人もの人の心を癒してくれています♡




April 23 Finally!!











































1 comment:

Stizz said...

My Japanese isn't good enough to read everything you wrote, but the pictures are beautiful. :) You did a good job at making your front yard pretty.